ようこそ、shiolandへ。

発達障害、パニック障害もち。人生おやすみ中。思いの丈を綴るブログ。

息をする

息が苦しい。

 

このまま死んでしまうのではないか、そんな恐怖に駆られる。

 

なんでもないときに、このまま死んでしまえば楽になれる、とか、死にたい、とか平気で感じるけれど

 

息ができなくなったとき、わたしは死が恐怖に感じる。

 

この世界からわたしが消えても、世界はおなじようにまわりつづけるなんて、恐ろしい。

 

わたしの死に、気づかない人たち。

わたしの死を、なんとも思わない人たち。

 

こわい。死という現実が。

 

わたしは生きていたい。なにもできなくても、呼吸をして、世界の一部でありたい。