ようこそ、shiolandへ。

発達障害、パニック障害もち。人生おやすみ中。思いの丈を綴るブログ。

休日

みなさん。

 

学校に仕事に、人間関係に、世間に、他人に、振り回されすぎていないか。

 

都会のビル風に、雑踏に。

 

参ってるんじゃない。

 

あなたの意地はって頑張ってることって、そこまで頑張らなきゃいけないことなんだっけ。

 

じぶんの心のスペースをぜんぶ塗りつぶしてまでしなきゃいけないと思うんなら、やればいい。

 

別にそうでないんなら、やりたくないんなら、やらなきゃいいじゃない。

 

心に余裕がなくなって、人に寛大にいられなくなってしまうほど、忙しさにかまけている君を見ていると、わたしは悲しくなるよ。

 

死んだことがないからわからないけど、きっと人生は一度きりだ。死んだら、楽しいことはできない。大切な人に会えない。好きな人と抱き合えない。

 

一度きりの人生は、じぶんがしあわせになるために、だれかをしあわせにするために、生きたらいい。

 

君はどうしてそんなに苦しむんだ。

休んだらいい。逃げたらいい。

 

あなたの人生なんだ。

誰にも支配されちゃあいけないんだ。

 

しあわせのために、生きる。

ね、ただそれだけ。