ようこそ、shiolandへ。

発達障害、パニック障害もち。人生おやすみ中。思いの丈を綴るブログ。

世界

わたしの瞳にうつる世界は、とても悲観的な世界だ。

 

病気、殺人、犯罪、いじめ、裏切り、不倫、騙し合い、人身売買、暴力、差別、レイプ、嘘

 

悲しいことばかりだ。

 

なにも楽しいことなんてないんだ。

 

人生が楽しいなんてのは、ただの逃げなんだ。

みんな、この悲しい世界から目を背けて、逃げて、快楽にふけっているだけなんだ。

 

みんな、怖いから、世界から逃げているだけなんだ。

 

どんなに逃げたって、逃げまわったって、わたしたちを待ち受けているのは、悲しくてつらい現実だけだ。

 

ばかばっかりだ。

 

神様なんていない。もしいたとして、こんなに悲しい世界をつくりあげた神は、ばかだ。

 

タチが悪い。こんな世界をわたしたちに投げつけておいて、お前のいうことをきけっていうのか。お前を賛美しろっていうのか。

 

楽観主義者は、ただのばかだ。輝かしい未来なんて、ばかの見る幻想だ。彼らには、脳みそがないのかもしれない。

 

現実から目を背けるな。

 

お前が見ているのは、幻想だ。

 

世界のどこかでだれかが苦しんでいること、飢えていること、のたうちまわって、路上でうめき声をあげながら死んでいくこと、その身体も、精神も、腐っていくこと

 

わすれないで。