ようこそ、shiolandへ。

発達障害、パニック障害もち。人生おやすみ中。思いの丈を綴るブログ。

おわり

わたしはおわったんだろうか。

 

そもそも、はじまっていたのだろうか。

 

 

なにも感じない。感じたくない。

 

わからない。じぶんは誰なんだろう。

この世界は本物で、現実なのだろうか。

あの人は、本当に存在していて、昨日は、昨日あった出来事は、ほんとうにあったのだろうか。

 

この世界はほんとうに、動いているんだろうか。つくられた、わたしにしか見えていない世界なんじゃないか。

 

彼らにも、この世界は見えているんだろうか。見えているとしたら、どんな風に映っているんだろう。わたしは、彼らの世界にほんとうに存在しているんだろうか。どんな風に存在しているんだろう。

 

雨がふっているのは、どうしてだろう。

空が灰色なのは、どうしてだろう。ほんとうに、灰色なのかな。他の人にも、灰色に見えているのかな。

 

わたしの見る灰色は、ほかの人が見る灰色と、おんなじなのだろうか。

 

わたしは、ほんとうに存在しているんだろうか。わたしの見ているこの世界は、わたしの頭の中だけで起こっている、幻覚みたいなものなんだろうか。

 

わたしははじまることもなく、おわったのだろうか。

 

はじまらなければ、おわることもないんだろうか。

 

わたしは、だれなんだろう。